30過ぎの転職後日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ベンゲル

日本代表の監督にベンゲルを起用するとの記事が


本当かいな??


これまで何度か断られたでしょ。


それにアーセナルの監督はどうすんでしょうか、、、。


たしかしに、ベンゲルは日本代表監督に興味があるみたいなことがイギリスでも記事になっていました。


しかし、それは契約交渉を有利に運ぼうとするアドバルーンかなんかではないでしょうか。


だから、代表監督になることはないでしょう。


それにしても、W杯まだ始まっていないのにこんなことが記事になるって面白いですね、、。



ロイキーン

マンUTDを退団することにしたそうです。


偉大なキャプテンがいなくなることは悲しいことです。


アンチ・マンUTDですが彼は好きでした。


自伝を出版したら買ってみようかな。

44才と35才

ちょっとほっとしたニュース。


44才のボクサーが最年長勝利を更新。


35才のアマチュア棋士がプロ合格。


「もう年だから、、、」という逃げ文句をあっさり打ち砕く出来事です。


しかも、お二人ともルールを変更させて夢を実現なさった!!


すごすぎです。


私も「もうすぐ32だからなあ、、、」というセリフを吐く前に行動して、結果を残していきたいと思います。

見積もり

今日、引越し屋さんに見積もりに来てもらいました。


関西の引越し業界は競争が激しいみたいなので激しいセールスをうけました(サカイ引越しセンターやアート引越しセンター、アリさんマークなど)。


来月から営業に配属な私にとってはいい勉強になりました。


しかし、決定権は僕ではなく会社にあるので見積もりをもらうだけでお引取り願いました。


思ったより見積もりが早く終わったので、映画の「In Her Shoes」を見ようと三宮へでかけました。


転職後のせいで疲れているのか、自分探し系の本とか映画に弱いです。


上演15分前につきましたが、公開初日のためすでに満席。


残念。


来週もう一度挑戦します。

社宅

文化の日に社宅の下見に行きました。


愛知県江南市と岐阜県各務原市にある公団住宅。


最初に江南市のほうを見ました。


間取りは3K。


恐ろしく古いです。


窓もはめ込み式みたいで、夏は暑く冬はさむそう。


3Kだから狭いし。


かなりショックを受けながら次の社宅を下見に。


各務原市の公団は江南市のほうに比べるとまだまし。


間取りは3LDKだから問題はないものの、設備の古さが気になる。


帰りに犬山のミニミニでいい物件がないか相談。


7万だせば2LDK駐車場付が借りれるらしい。


おとなしくアパート借りようかな??





アーセナル

強いけどちょっと地味なアーセナル。


最近、テレビでも取り上げられるようになりました。


特にピレスのPK。


ちょっと残念な取り上げられ方だけど、うれしいです。


でも、昨日の試合はまたドロー。


順位は今まで見たことがないくらい下のほうになっています。


でも、アンリも戻ってきたし、これからの巻き返しに期待です。

PADIオープンウォーター

8月の下旬にタオ島のCHABAというショップでOWのライセンスを取りました。

しかし、ライセンスカードが未着だったので、「わすれられたか??」と不安になってました。

そして、やっと昨日ライセンスカードがとどきました。

旅行する予定はしばらくないけど、これで世界の海に潜れるかと思うと、かなりうれしいです。

配属が思った通りじゃなく、沈んでいましたが、これで少し気分が良くなりました。

ああ、またタオ島に行きたいなあ

研修43日目~47日目

今週は放置プレイの1週間でした。

脳みそのしわがきれいになくなりそうです。

しかし、金曜はCADの使い方を勉強。

営業で使うことはないんだけど、使えたら便利だろということで教わりました。

ワードで罫線を引いている感じがしました。

退社後は神戸に直行。

いつも新幹線を使わずに4時間かけて帰っていますが、今日は新幹線にて帰宅。

しかし、新大阪に着いたら神戸線が人身事故で止まってた。

結局家に着いたのは10時前。

時間かかりすぎです。

帰宅後は犬山配属に備えて中古車を物色。

何か良い車はないでしょうか??

配属先決定

残念ながら、愛知県犬山市の配属になりました。

きょう、研修の講師がぽろっと言っちゃいました。

すごいへこんでます。


また転職活動でもやるかなあと考えました。

でも、犬山が事業部の本部なのでサラリーマン的にはいいことだと同期に説得されて気分が少しだけ上向きに。

現在、この内示がいいほうに転がるようがんばろうと自己催眠中です。


とりあえず3年がんばります。


で、希望する異動がなければ自分で新しい道を切り開こうと考えています。

研修37日目~42日目

今週の前半は3K労働でした。おまけに土曜日出勤。

きつかったです。

週の前半は金属を削る機械のお掃除。金属を削る際にクーラントという金属を冷やしたり削る際の刃を守る白い液体をかけます。そのクーラントのタンクを掃除しました。クーラントは使い捨てではなくてフィルターを通して循環させ、再利用しています。しかし、2年いじょうそのままにしておくとさすがに汚れてくるし、くさい。それでもがんばって掃除し、こびりついた汚れをシンナーで取り除く。そんな作業をずーっと中腰で3日間もやっていました。
腰痛いし、シンナーとクーラントのにおいで頭はくらくら。
本当にきつい3日間でした。

残りの2日間はヒマヒマ研修。「隣で加工作業を見学する」という安易な研修。ボーっと見るしかすることがない。1日の長さを痛感しました。最初の3日間よりこっ地のほうがきつかったかも。

さて土曜日。工作機械の展示会に行ってきました。展示ブースにたちっぱなしで、時々お客さんの質問に対応。これも1日が長く感じました。展示会だから東京モーターショーみたいにコンパニオンがいたら華やかなんでしょうが、扱う商品は工作機械。そんなものはありませんでいた。
残念。

その後歓迎会があったけど、参加メンバーはすべて男。2次会がなかったので、同期とキャバにでも行くかとなったけど所持金が足りずおとなしく帰ることに。

なんだかなあという1週間でした。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>