30過ぎの転職後日記 -5ページ目

中田とホリエモン

中田に移籍会見が先日ありました。


恐ろしいぐらいの英語力。


やっぱ頭いい人はなにやってもすごいんだなあと関心。


でもイギリスのメディアは中田の英語力よりその実力に関心があるみたいで、


ここ数年たいしたパフォーマンスを見せてない奴をとってどうすんだ?みたいな記事もありました。


見返してやれ!!!


パク・チソンに続いてアジア人の実力を見せてやってください。



昨日は驚きのニュースが。


堀江社長が広島6区から出馬!!


選挙がだんだんワイドショー化してきてますが、投票率がUPすることは間違いないでしょう。


しかし、社長業はどうするんですかね?堀江社長は。


ニッポン放送の時みたいなでっかいM&Aを仕掛ける余裕はなくなるのではと心配です。


でも、何か面白いことをしてくれそうな気がします。


こういう話題の選挙区にすんでいると楽しそうですよね。


うちの選挙区は何もなし。


じいさんばっかりです。


家賃

今住んでいるアパートは住宅公社から家賃補助されています。


で、家賃改定の時期が来たため書類を提出しなくてはいけません。


そのなかに所得証明があります。


働いている会社にこれだけこいつに払ったよという証明書を書いてもらう必要があります。


ということは、辞めた会社にお願いして書類にはんこを押してもらう必要があります。


ほかの書類で代用できないか公社に相談していますが、無理のようです。


辞めた会社に「谷内のためにはんこを押して」とお願いするのはすごく心苦しいし、気が重い。


何とかならんかな??



中田も移籍

中田も移籍するみたいですね。


しかも、ボルトンに。


むかし、セレッソの西沢がいたところです。


残留するっていってたのにねえ。


でも、プレミアのスタイルに合っている気がするので、新天地でがんばってもらいたいです。


しかし、国境をまたぐ移籍をするとは、たいした度胸ですな。


おまけに、ご飯がくそ不味いイギリスへ。


ちょっと心配です。



韓国戦

日本1-0韓国


中沢が足で決めた貴重なゴールが決勝戦。


巻君がいいつぶれ役をしてくれました。


今回も控えが中心でしたが、結局ゴールに直接絡んだのは小笠原と中沢。


こういうときに主力組の力を実感できますね。


次の日韓戦は主力組の戦いを見たいものです。


しかし、韓国のキーパー、おっさんすぎではないでしょうか?


特にあのお腹が、、、、。

不審な荷物

つい先日、新幹線に乗って新大阪に向かっていました。


名古屋から乗り込んできたお客さんが誰かの忘れ物らしき荷物を発見。車掌さんに連絡しました。


車掌さん、車内放送で忘れ物の連絡をし、誰かが取りに来るのを待っていました。


その間、その荷物は空いている席に置かれっぱなし。


結局誰も取りに来ず、その荷物は放置。


これって、どうなんだろう?


これがテロだったら?


忘れ物のようにおいてあった荷物が爆発なんて、よくある手でしょ?


イラクに自衛隊を派遣している日本はテロの対象なんだから。


危機感もって仕事してよJR東海!


先日ロンドンで起きた同時テロの教訓は??


「不審な荷物を見かけたら連絡を!」と客に協力を求めるのはいいが、その後の対応をちゃんと考えておいたほうがいいのでは?


中国戦

スタメン総入れ替えで臨んだこの試合。


最初はいい感じで攻めいたので見ていて楽しかったです。


特に田中達也がよかったですね。


あの無尽蔵の体力には驚きました。


ただ、DFがね、、。


結局引き分けでしたが北朝鮮戦よりは楽しめました。


次回からはつまんなくても勝てる試合をしてください。



SW シスの復讐

今日見てきました。


かなりよかったです。


愛する人を助けようとしたことが逆に愛する人を死に追いやってしまう。


つらいものがあります。


一番感動したセリフは「自由は死んだ。万雷の拍手の中で」というパドメさんのやつ。


今の世の中でも十分通用するセリフかもしれませんね。



日本 VS 北朝鮮

今まで前向きに日本代表を応援して来ましたが、今回は「怒り」を感じました。


欧州組がいないと何もできないんですかね?


疲れを言い訳にすることはできません。


せっかくコンフェデでいい感触をつかんだのなら、


この大会でそれを伸ばしていこうという気持ちはないのですか?


監督もせっかく新メンバー招集したんだから早い時間から使っていかないと。


次の試合での汚名返上を期待しています。


最後の挨拶

最後の挨拶ですが、 何とかがんばってきました。


「この会社にお世話になったのは短かったですが、いろんなことを経験できたと思います。この経験を次の会社で生かし、がんばって生きたいと思います」


以上のようなことを言ってきました。


いいながら泣きそうになりました。


ほんと、お世話になりました。


ありがとうございました。

磐田 VS マドリー

なかなかいい試合をしたと思います。


PKには「????」ていうかんじでしたが、最後のロナウドのシュートはビューティフルでした。


ロビーニョも来るからゆったり構えている暇はないよ、おデブさん。


しかし、カレンのシュートは惜しかった。


あそこで決められる能力があれば平山なんて敵ではない!!


磐田で精進してがんばれ!!